貸会議室 札幌市西区

札幌市西区の貸し会議室をネットで簡単予約

地下鉄東西線「宮の沢駅」 徒歩5分 ‼

予約 受付中!!

About usスペースアルファとは

スペースアルファは、札幌市西区にあるレンタルスペース(貸し会議室)です。

地下東西線「宮の沢駅」より徒歩5分、好立地なレンタル会議室となっております!

西区を中心とした地域のみなさまにサークル活動やビジネス、小規模研修などに 気軽にご利用いただけるフリーなレンタル空間です。 32名様までご利用可能で、スクリーンやプロジェクター、マイク等オプション設 備も充実しております。

こちらのページではスペースアルファご予約状況の確認が可能です。ご予約申請は本ページ下部メールフォームよりお申し込みください。

Newsお知らせ

  • 2021.05.10

    予約受付開始しました。内覧をご希望の方は右記までご連絡ください。011-662-1201

Outline of the facility施設概要

  • 地下鉄「宮の沢駅」から徒歩5分 好立地なレンタル会議室

  • サークル活動、研修会などにご利用いただけるフリーなレンタル会議室

  • スクリーン、プロジェクタ、音響システムなど必要な設備が充実

設備紹介

スクリーン

100型スクリーン(16:10)

プロジェクター

6000ルーメン

モニタ

4K有機ELモニタ 48型

ブルーレイプレイヤー

100型スクリーンと併せてぜひご利用ください

デジタルアンプ+マイク+マイクスタンド

研修・セミナーや講演会でご活用ください

WEBカメラ

最大5倍ズーム、120度の視野角のカメラを搭載

基本料金

営業時間:9:00-17:00(清掃・撤収込)

1時間

3,300(税込)

定員

34

設備(会議室利用に含まれるもの)

椅子・机・演台・司会者卓・ホワイトボード・手指消毒剤
※身障者対応設備(点字ブロック、エレベーター、身障者用トイレ)を利用できます。

オプション料金

  1. スクリーン(100インチ)…… 3,300円(税込)/回
  2. プロジェクター(60001m)…… 9,900円(税込)/回
  3. BDプレイヤー…… 3,300円(税込)/回
  4. デジタルアンプ+マイク・マイクスタンド… 2,200円(税込)/回
  5. Wifi(インターネット回線:無線)…… 3,300円(税込)/回
  6. WEBカメラ…… 5,500円(税込)/回
  7. 持込電気機器 500ワットまで…… 66円(税込)/台
     500ワットを超えるもの…… 66円(税込)に500ワット増す毎に66円(税込)加算した額

※使用目的が以下のものは使用を禁止します。

 カラオケなど大音量を伴う音楽を使用するもの、ジャンプを伴うダンス、振動の大きい運動など

お支払い方法

  1. 銀行振込(前払い)  お振込手数料はお客様負担となりますので、ご了承ください。

Flowご利用の流れ

  • お客様でご利用申請を行います。

  • 申請を確認後、仮申請受付メールをお送りします。

  • 仮申請受付メールをご確認いただきましたら、料金をお振込みください。

  • お振込確認後、予約完了となります。振込確認メールをお送りします。

Reservation Status予約状況

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○… 予約可 △… 要確認 ×… 予約不可

Reservation Application Form予約申請フォーム

代表者名 必須
団体名
お電話番号 必須
- -
メールアドレス 必須
メールアドレス(確認用) 必須
予約希望日 必須
予約希望時間 必須※ご利用になりたいすべての時間にチェックをお入れください

3300

基本料金

円(税込)

希望オプション
  • 3300
  • 9900
  • 3300
  • 2200
  • 3300
  • 5500
  • 66

※上記で持込電気機器を選んだ方は下記にも入力ください

500wまで

1000wまで

1001w以上

オプション料金合計

円(税込)

お支払総額

円(税込)

利用目的 必須
利用人数 必須
お振込み予定日 必須※原則お申込日より7営業日(土曜日、日曜日、祝日除く)以内の日付をご入力ください
領収書
メッセージ
キャンセルについて
ご利用日の31日前まで:10%
ご利用日の30日前~15日前まで:30%
ご利用日の14日前~前日まで:70%
ご利用日の当日:100%

※ 仮申請受付日(申請受付メールの受診日)からキャンセル料の起算対象となります。
※ キャンセル料金は、税込み金額をもとに算出いたします。
キャンセルポリシー

弊社貸会議室をご利用の際は、以下の事項を全てご確認、ご同意頂いた上でお申込み頂きます。

(1)ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。

(2)ご利用料金は、仮申請を頂いた時点での料金が適用されます。仮申請受付日(申請受付メールの受信日)から起算して7営業日(土曜日、日曜日、祝日除く)以内に、弊社指定銀行口座へ請求金額をお振り込み下さい(前払い)。期日内にお振り込みいただけないと、仮申請は自動的に効力を失います。

(3)仮申請受付日(申請受付メールの受信日)から利用日までの期間が7営業日(土曜日、日曜日、祝日除く)に満たない場合は、利用日の2営業日(土曜日、日曜日、祝日除く)までに、弊社指定銀行口座へ請求金額をお振り込み下さい(前払い)。期日内にお振り込みいただけないと、仮申請は自動的に効力を失います。

(4)仮申請申込み後にご利用時間の変更(追加)を頂いた場合、追加部分は追加申込みを頂いた時点での料金が適用されます。

※銀行振込手数料はご負担頂きます。
※領収書は原則として発行しておりません。お振込後発行されます「振込明細書」をご活用ください。

● キャンセル料金

ご利用日の31日前まで:10%

ご利用日の30日前~15日前まで:30%

ご利用日の14日前~前日まで:70%

ご利用日の当日:100%

※ 原則、仮申請受付日(申請受付メールの受信日)からキャンセル料の起算対象となります。
※ 申込み日によっては、即日、キャンセル料の起算対象となる場合があります(例:仮申請受付日から利用日までの期間が31日に満たない場合)。
※ キャンセル料金は、税込み金額をもとに算出いたします。
※ お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担になります。
※ 震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力によりご利用頂けない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。

2021年5月10日 制定
  • 必須 
利用規約・プライバシーポリシー

弊社貸会議室をご利用の際は、以下の事項を全てご確認、ご同意頂いた上でお申込み頂きます。

[ 利用規約 ]

(利用制限・禁止事項)

以下のいずれかに該当する場合は、申込みを取り消し又は、弊社からのご利用者に対する全てのサービスを停止して利用契約を解除し、ご利用者の責任と負担で原状回復の上、すみやかに会議室から退出して頂きます。その際に生じた損害については、ご利用者にご負担頂き、弊社は一切責任を負いません。ご利用料金支払後であっても受領したご利用料金は一切お返しいたしません。ご利用者が弊社に利用契約を解除された場合、その事由のいかんにかかわらず、ご利用者は弊社に対し、解除時における未払料金をすみやかに支払うものとします。

(1)申込み時の予約者情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、利用目的、利用方法が事実と反していると弊社が判断した場合。また、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。
(2)他の会議室利用者、ビル内他会社、又は来場者、会場周辺及び近隣住民等(以下、「その他第三者」とします)に迷惑を及ぼしている又は及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合。
(3)利用者が許可なく第三者に転貸していると弊社が判断した場合。
(4)風紀上又は安全管理上、不適当と弊社が判断した場合。
(5)常識を超えた備品のお持込又は、利用があると弊社が判断した場合。
(6)盲導犬・介助犬・聴導犬以外の生体を持ち込んだ場合。
(7)ご利用内容が公序良俗に反する恐れがあると弊社が判断した場合。
(8)関係法令・関係官公庁の指示・指導に反する行為をした場合。
(9)ご利用の会議室が存在する建物周辺において路上駐車した場合。
(10)弊社の注意に従わない、又は利用規約に違反すると弊社が判断した場合。
(11)その他、弊社が不適切と判断する一切の行為。

( 責任区分 )

(1)荷物・貴重品などはご利用者の責任で厳重に管理してください。万が一盗難、紛失した場合でも、一切責任を負いません。
(2)ご利用者が会議室内の建造物・設備・備品等を破損、汚損、紛失した場合、その他第三者に対して損害を与えた場合、ご利用者は弊社又はその他第三者が被った損害の賠償をして頂きます。また、上記が原因で弊社が会議室を利用できなくなった場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担頂きます。
(3)弊社施設名称又は会議室名称は予告なく変更となる場合があります。これによりお客様又は第三者に損害が発生した場合であっても、弊社は一切責任を負いません。
(4)会議室ご利用中に発生した事故については、ご利用者の関係者や来場客の行為であっても、全てご利用者に責任を負って頂きます。
(5)震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力や官公庁からの指導、その他弊社の責めに帰さない事由によりご利用が中止となった場合でも、弊社はその損害について一切責任を負いません。
(6)ご利用者が利用規約に違反して弊社が損害を被った場合には、その損害についての賠償をして頂きます。

( 事前確認事項 )

(1)各会議室の定員数以内でお申込みください。定員数以上でのご利用はできません。
(2)会議室は会議、研修、セミナー等にご利用ください。商品の販売会場等の不特定多数でのご利用はできません。
(3)利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。
(4)ビル内事務所・入居者の迷惑となるカラオケなどの大音量を伴う音楽を使用するもの、ジャンプを伴うダンス、振動の大きい運動等はご遠慮願います。
(5)非常時に備え、利用者が対応・避難できる様に、非常口・防災設備の位置や利用方法等につき自己の責任において予め確認するものとします。
(6)暴力団関係者、その他反社会的勢力に属する者あるいは関係する者であると弊社が判断した場合、お申込み・ご利用はお断りさせて頂きます。
(7)会議室については、弊社の承諾がない限り、お客様のご都合によるご利用時間途中での鍵の施錠・解錠はできないことにつき、ご利用者は予め承諾するものとします。
(8)仮申請受付日(申請受付メールの受信日)から起算して7営業日(土曜日、日曜日、祝日除く)以内に、弊社指定銀行口座へ請求金額をお振り込みいただけないと、仮申請は自動的に効力を失います。
(9)仮申請受付日(申請受付メールの受信日)から利用日までの期間が7営業日(土曜日、日曜日、祝日除く)に満たない場合は、利用日の2営業日(土曜日、日曜日、祝日除く)までに、弊社指定銀行口座へ請求金額をお振り込みいただけないと、仮申請は自動的に効力を失います。
(10)会議室のご利用者は、会議室の利用に関して賃借権、居住権、その他の不動産上のいかなる権利も発生するものではないこと及び会議室全体は引き続き弊社の占有及び管理下にあることを確認し、承諾します。
(11)ご利用者は、次の各号の一に該当する事実が発生したときは、弊社に対し遅滞なくその旨及びその内容を届出しなければならないものとします。

① ご利用者の代表者に変更があったとき
② ご利用者の電話番号・メールアドレスに変更があったとき

(12)弊社及びその使用人は、会議室の保全、衛生、防犯、救護及び検査その他管理上弊社が必要と判断した時は、ご利用者に事前の通知をすることなくその利用部分に立入り、これを点検し適宜の処置を講ずることができるものとします。
(13)施設上の事情、法令等の改正その他の事由により、ご利用者が利用している会議室を変更する必要があると弊社が判断した場合、ご利用者は弊社の指示に従うものとし、場合によっては異なる会議室へ移動することがあることを予め承諾するものとします。

( 利用方法 )

(1)会議室は現況貸となります。レイアウト変更等は、ご利用者で行って下さい。
(2)会議室内でのタバコは原則として禁煙です。
(3)アルコール類・食べ物の持込みは禁止です。飲み物は、空き缶・空き瓶等を持ち帰ることを条件に許可します。
(4)ご利用後は、机・椅子等をご利用前の状態にお戻しください。
(5)ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。この場合、ご利用者は請求金額を支払うことについて予め承諾するものとします。

( 各種撮影(動画撮影・写真撮影・自社内使用含む)でご利用の場合の注意事項 )

(1)会議室内での撮影は可能ですが、会議室以外の撮影はご遠慮下さい。
(2)公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はできません。また、騒音の発生等でビル利用者に迷惑を及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合も同様です。
(3)会議室外(エントランス/共有部分含む)での撮影及び撮影機材の設置はできません。また、ビル外観の撮影も原則としてご遠慮頂いております。
(4)撮影の際は、壁面・物品等の破損・紛失がないよう十分ご注意ください。破損・紛失等が生じた場合、「利用規約 責任区分 (2)項」の内容に従い、損害の賠償をして頂く場合がございます。
(5)取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルについては、弊社は一切の責任がないものといたします。
[ プライバシーポリシー(個人情報保護方針)]

株式会社アルファ技研(以下「当社」といいます。)は、当社が提供する各種サービスに関連し、その事業活動を行うために多くの個人情報を保有するものであるところ、お客様その他の関係者(以下「お客様等」といいます。)の個人情報の保護が重大な責務であることを認識し、個人情報の取扱いに関する方針を次のとおり定めます。
つきましては各種サービスをご利用いただくにあたり、本プライバシーポリシーをご一読ください。
なお、本文中の用語の定義は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)及び関連法令によります。

1. 関連法令等の遵守
当社では、個人情報保護法その他の関連法令及びガイドライン等並びに本プライバシーポリシーを遵守し、個人情報を適法かつ適正に取扱います。

2. 個人情報の取得
当社は、お客様等の個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ適正な手段により取得します。当社が取得する個人情報とは、当社がお客様等からご提供いただく個人情報をいいます。
※お客様等にご提供いただく個人情報としては、氏名(代表者名)、団体名、電話番号、メールアドレス等があります。

3. 個人情報の利用目的
当社は、お客様等の個人情報を、貸会議室の業務で利用します。

4. 個人情報の管理
当社は、お客様等からご提供いただいた個人情報の管理について、以下を徹底します。
(1)個人データの正確性の確保
お客様等からご提供いただいた個人データについては、利用目的の達成に必要な範囲内において、正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは当該個人データを消去するよう努めます。
(2)安全管理措置
当社は、個人データの漏えい、滅失又は毀損の防止その他の個人データの適切な管理のために別途社内規程の整備を行い、その遵守徹底を図るなど必要かつ適切な措置を講じます。
(3)従業者の監督
当社は、個人情報を取扱う全ての従業員に対し、個人情報の適正な取扱いを周知徹底するとともに、適正な教育を行い、当社の社内規程に基づき、必要かつ適切な監督を行います。

5. 個人データの第三者提供について
当社は、あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを第三者に提供しません。ただし、次の場合は除きます。
① 法令に基づく場合
② 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合
③ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
④ 国の機関又は地方公共団体が定める法令の定める事務遂行に支障を及ぼす恐れがある場合

6. 保有個人データの開示等
当社は、当社の保有個人データについて、ご本人から、保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去)に関するご請求があった場合、ご本人であることを確認のうえで、法令及び当社の社内規程に従い、合理的な期間及び範囲で対応いたします。開示等の具体的な請求方法については、個別にご案内しますので、下記受付窓口までお問い合わせください。
<受付窓口>
株式会社アルファ技研
電話番号:011-662-1201
受付時間:9:00~17:00

7. プライバシーポリシーの改定
当社は、個人情報の取扱いについて改善を図るため、本プライバシーポリシーの内容を適宜見直し、必要に応じてその全部又は一部を改訂することがあります。その場合、改定版の公表の日から改定後のプライバシーポリシーが適用されることになります。


2021年5月10日 制定
  • 必須 
  • 必須 

Accessアクセス

〒063-0062 札幌市西区西町南21丁目2-21
アルファ西町第2ビル 2F
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